あいのりブログ1

あいのり(アメブロ)桃・クロ・よっこ・おーせやあいのり2など。あとあいのりメンバーのその後とか。
アメブロから移転しました。あいのりmanaのブログ。

カテゴリ: 桃の本

映画好きな桃。

本には桃のおすすめ映画が

たくさん載ってたんだけど

コメントのあまりの薄っぺらさにびっくりしちゃった。

たとえば

シャイニング「人間って怖い」

鳥「襲ってくる鳥がすごい」

時計じかけのオレンジ「キューブリック様」

とか。

それぞれ好きな映画のことをひとことで語るのは

難しいんだろうなぁとは思うけど

それにしたってちょっとなーって感じ。

こういうの読んじゃうと、本のレビューで

「内容が薄い」とかって書かれるのもしょうがないなって思う。

あと桃は2週間に1日くらいは

「絶対に家を出ない日」っていうのを作ってるんだって。

好きな時間に起きて好きな時間に寝て、徹底的にぐーたら。

そうするとストレス解消できるみたい。

ブログに猫しか出てこない時はそういう日なのかも。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

ラーメンが大好きな桃。

本では桃が好きなラーメン屋を

10軒紹介してたんだけど

上位3軒までしかラーメンの写真を載せてないんだよね。

「ラーメンを食べる桃」の写真はもっと小さくていいから

ちゃんとすべてのお店のラーメンを見たかったなぁ。

なんか残念な感じだった。

あと、桃お気に入りのそうめんレシピが載ってたよ。

「ツナとアボカドの和風だしそうめん」と

「パクチーたっぷりトムヤムソーメン」なんだけど

どっちも最後に「氷を散らして完成」なんだよね。

この季節にこれを作る人はまずいないと思う。

せめてにゅうめんレシピを紹介すればよかったのに。

本当、桃って身体が冷えそうな食べ物好きだよなぁ。

で、桃は料理をするのは実はそんなに嫌いじゃないらしい。

ブログを読んでると

「桃は本当に料理が嫌いなんだな」としか思えないから

ちょっと意外だったなー。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

このページのトップヘ