あいのりブログ1

あいのり(アメブロ)桃・クロ・よっこ・おーせやあいのり2など。あとあいのりメンバーのその後とか。
アメブロから移転しました。あいのりmanaのブログ。

カテゴリ: 未分類

おまみ、最近やたらと

「自分がオール5だった話」をするよね。

最初に聞いた時は素直に

「へー、すごいね」ってなったんだけど

半年で4回も言ってるもんだから

さすがに聞き飽きちゃった。

しつこく過去の栄光をアピールしてくる人って

普通に考えたらうっとうしい人だよなー。

で、おまみって高校でつまづいたみたいだけど

自分で自分のこと

「ハイスペック高卒」って言うあたり

学歴コンプがありそうだよね。

おまみの高校は進学校だったから

周りはみんな大学に行ったっていうし。

今からでも大学の勉強してみたらどうかなー。

宮ねぇみたいに通信とかもあるしね。

中学時代のオール5を自慢するよりも

はるかに健全な気がするけど、どうだろ。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

2歳の娘さんの寝かしつけに苦労してるおまみ。

コメント欄でいっぱいアドバイスもらって

ためしてみたら上手くいった、

よかったよかった!

ってならないのがおまみだよね。

この寝かしつけ問題はダミーで

実は「もっと奥深くにある

不安や不快感が形を変えて問題を作り出している」

気がするんだって。

今までにも

母乳についての悩みとか

娘さんが食べない問題とか

周りの家族がよけいなことをするとかがあったし。

このままだと

不登校の問題とか

勉強しない問題とか出てくるだろう・・・って。

だから「ある事」に向き合うことにしたって。

でも母乳のこととか子どもが食べないとか

ごく一般的な悩みだよね。

それに子育て中のママさんは

みんな何かしら悩みを抱えてるんじゃないかな。

子供が大きくなったって悩みはあるだろうし。

そんな普通のできごとを

なんでこんなに考え込んじゃうんだろう。

平凡な日々に耐えられないタイプなのかなー。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

このページのトップヘ