あいのりブログ1

あいのり(アメブロ)桃・クロ・よっこ・おーせやあいのり2など。あとあいのりメンバーのその後とか。
アメブロから移転しました。あいのりmanaのブログ。

カテゴリ: よっこ

Remiバースデーでのお泊り会で

長女ちゃんだけ家に帰したよっこ。

そのことをブログに書いてたね。

「ちょっと申し訳なくそして切なかった」

「頼もしいやら寂しいやら」

って。

本当に切なくて寂しいのなら

自らお泊り会なんて企画しないよね。

なんか自分が羽根を伸ばしたい、

育児から解放されたい、

みんなと一緒に遊びたい!

っていうのが強く出てるなーって思った。

そもそも、なんでニューオータニに泊まったのか

ぜんぜん書いてないよね?

レミの誕生日のお祝いでしょ?

おめでとうの一言もまだないんだよね。

そのうち書くんだろうけど

お祝いより自分が楽しむことが先って感じで

なんだかなーって思ったよ。

今回のよっこにはかなり引いちゃった。

残念だよね。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

よっこの娘さん、今日保育園の面接なんだって。

体力をもてあましてるし、お友達との時間を欲してるからって。

そしていい経験にもなるし

幼稚園生活の練習のためでもあるって。

なんだかんだ言ってるけど

結局のところおばあちゃんが限界なのかな。

2歳の孫の面倒いっぱい見てるみたいだし

さらに家事もしないといけないし。

よっこに赤ちゃんが生まれたらますます忙しくなるだろうしね。

前によっこは

「朝から娘に振り回されているばぁちゃん。」

ってまるで人ごとみたいに書いてたから

娘さんのお世話はほとんどおばあちゃんにまかせてそうだね。

で、おばあちゃんが何歳かはわからないけど

よっこの年齢を考えたら「若いおばあちゃん」って感じでもなさそう。

よっこの里帰りはいつも長いし体力的にも大変だよね。

それにしてもよっこが「娘との二人っきりの時間を大事にしたい」

みたいに書いてたのはなんだったんだろ。

これからはますます娘さんとの時間は減っていきそうだね。

で、保育園に関する記事に「それってどうなの?」

みたいなコメントがたくさんついてたけど、ごっそり消されてるね。

そして娘さんを置いて友達とランチに行ったことを

「たった2時間ほどの外出」

って書いてて、よっこイライラしてるんだなーって思った。

ブログに書いちゃうあたり意外と負けず嫌いなんだね、よっこって。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

このページのトップヘ