おーせのLINEライブの話・続き。

おーせは日本地理の勉強を

したほうがいいと思う。

「北海道行きたーい!札幌って北海道?」

「九州って9県あるんでしょ?
福岡と、福岡と・・・(ほかは出てこない)」

「鳥取って砂丘でしょ?県じゃないんじゃない?」

「佐賀と滋賀と岐阜の区別がつかなかった。
だって全部二文字じゃん」

とか。

LINEライブしながらで

あんまり頭が働いてないのかなとも思うけど

いくらなんでもひどすぎ。

子供のほうが知ってそうだよね。

あと次の日がお弁当の日だって知らなかったね。

子供に言われてはじめて気付いてた。

学校からのプリントとかあんま見てないのかな?

子供が言わなかったらどうなってたんだろ。

で、急で用意してないから

お弁当はオムライスにする。

具は無し、コーンだけって言ってたけど

ブログ見たらちゃんとしたお弁当になってたね。

よかったよかった。

そういや子供はBGM係ってことだったけど

あれはYouTubeで流すってことだったんだね。

今日も途中からずっと流れてた。

かなりYouTube見せてるっぽいなー。

それとおーせが作ってる筑前煮は

友達におすそ分けするってことだけど

ごぼうもレンコンも古いやつだったし

こんにゃく入れ忘れてたし

鶏肉も入れ忘れてたし。

人にあげるつもりで作ってあんなにひどいの?

衝撃だった。

そういやおーせって生ゴミはごみの日まで

冷凍庫にいれておくんだって。

ウジ虫がわいたことがあって

それ以来やってるみたい。

生ゴミと一緒に入ってる冷凍餃子とか

ほんとキツイよね。

ちょっと無理かもー。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2