昨日もLINELIVEをしてたおーせ。

今日はカレーをもらって余裕があるから

明日の筑前煮を作っちゃうってことだった。

プール教室の日はバタバタしてるから

いつも手抜き!ってことだけど

いつならちゃんとご飯を作るんだろ。

LINEライブで家事は頑張らない、

生活はぜったい頑張らない!

って宣言してたけど

おーせはもうちょっと頑張ってもいいと思う。

そういやおーせってLINEライブはじめた頃は

「子供がお風呂に入ってる時だけ~」

って一応言い訳してたけど

今は子供がいても平気でLINEライブやってるね。

子供が話しかけてきても適当に流してる感じだし

子供よりLINEライブに夢中って感じ。

あと前髪留めるの持ってきて!

って子供にしつこく言ってたね。

子供は宿題してるんだから

自分で持ってくればいいのに。

ほかには子供と漢字の書き順の話になっても

口で適当に言って終わり、とかも。

じっくり宿題を見てあげるとかなさそうだよね。

そういやおーせは主婦が辛いのは

料理の時間が孤独、って言ってた。

料理好きなんじゃなかったっけ?

あと料理の時間は息子としゃべりたいから

リフォームの時にキッチンをリビングと

一体化してもらったんだって。

いつも息子を見ていたいし息子にも見てもらいたい

とも言ってたけどとりあえずLINEライブ中は

子供のことあまり見てないみたいだけどなー。

続く。

こちらもよろしくです。⇒あいのりブログ2