あいのりブログ1

あいのり(アメブロ)桃・クロ・よっこ・おーせやあいのり2など。あとあいのりメンバーのその後とか。
アメブロから移転しました。あいのりmanaのブログ。



最近クロが自宅に人を呼びまくってるね。

女子会とか、テラスハウス風鍋パとか、今日は母親とそのお友達とか。

せっかく部屋を綺麗にしたんだから今のうちに!って感じなのかな。

いつまで麺棒のこと綿棒っていうのかなぁとか

なんで普通のまな板じゃなくいつも牛乳パックまな板なのかなぁとか

ミルフィーユ鍋の白菜めちゃくちゃ固そうだよなぁとか

茶色いつゆ?で煮たミルフィーユ鍋をさらにつゆにつけるってしょっぱくないのかなぁとか

ツッコミどころはいろいろあるわけだけど。

でもテーブルコーディネートとかクロなりにすごく頑張ってるなぁと思うし

料理も普段に比べたらものすごく努力してるなぁって思う。

お母さんも娘の部屋で娘の手料理とか嬉しいんじゃないかな。

お母さんのお友達も微笑ましいって思ってる・・・かな。

けどお母さんのお友達はクロになんでもかんでも写真撮られてどう思ったんだろ。

いまどきの若い子ってそういうものなのねーとか?

多めに更新したのでこちらも見てね⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

おーせがひさびさに長文ブログ書いてくれたよー。

「それはたった一つのLINEから始まった」ってことだけど

LINE、誰も返事くれなかったのが見てて悲しい。

で、おーせは人形劇で最高のチームメイトに囲まれて、最高の思い出を手に入れて

それは願っても手に入らなかった青春の思い出だったんだよね。

おーせって中学の時にお父さんの勤めていた会社が倒産して

高校の学費自分で稼いでたんだよね。

高校生が学費を自分で稼ぐって大変だよね、すごいなぁ。

でも高校の時バイクの免許とってバイク買ったりしてたよね。

そのあとも大型免許とってハーレー買ってたし。

欲しくてしょうがなかったバイクを買うことを少し我慢すれば

放課後時間ができて、最高の青春の思い出ができたんじゃないかな。

「願っても手に入らなかった青春の思い出」って表現はちょっと・・・かな。

おーせ、高校を留年してまで通って最高の仲間、「友達」っていう宝物がたくさんできたんだよね。

でも自分が欲しい物を買いたいからってバイトしまくってた。

好きでバイトしてたのに、いまさら青春の思い出作りたいからって

熱くなられても・・・ってクラスメートは思わないのかな?

それにバイトだってじゅうぶん青春の思い出になるんじゃない?

バイト仲間と仕事を通して目標に向かって頑張ることだってできたと思うし。

ところで、何でおーせは楽譜読めないんだろう。

お父さんってピアニスト?だっけ?

牧師さんだよね?

楽譜が読めてパイプオルガンが弾けるとかそういうレベルじゃなくて?

「楽譜を見ると吐き気がする。それはまるで暗号であり、おーせに何も伝えてはくれなかった」

って詩的に書いてるけどちゃんと努力して読めるようになればいろいろ伝えてくれると思うよ。

保育士になるなら楽譜が読めてプラスになることはあってもマイナスになることはないんじゃないかな。

いくつになっても遅すぎるってことはないと思うから、楽譜読む勉強これからでもがんばってね。

更新したのでこちらもよろしくね⇒あいのりブログ2

スポンサードリンク

このページのトップヘ